人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38歳OL鬼ばばが日常をせきららに告白


by puripuri2006

シクラメンの花が咲いた・・・

何年か前からシクラメンの鉢がある。貰ったのか、買ったのか定かではないんだけど。夏場はもう枯れてなくなってしまうのでは・・と思うくらい、鉢はみっともないくらい、貧相で。でも、必ず冬場には花を咲かす。今年もピンクの花が咲きました。

大きな子供いわく、「手間いらずな花」っていうけど。けっこう、私は気にしてお水あげたり、室内に入れるタイミングはかったり、してるつもりなんだけど・・・

花には咲く季節があって、でも、本当に枯れてしまったら咲けない。でも、頑張りようでその咲く回数はきまるから、しくらめんちゃんのお花を楽しみにしてる私としては、がんばってみつめつづけようと思う。
人間もがんばりようで、何回も咲けること?ができるような気がする。だから、いつまでも、夢をもってがんばりたいな~~と思う。

なんか、ちょっと、きざ?シクラメンの花が咲いた・・・_f0072480_9264384.jpg
by puripuri2006 | 2007-03-03 09:28